FC2ブログ
キャンプやOUTDOOR LIFE の楽しみ方、日常の出来事のブログです。        
開花しました。 
2009/03/21 Sat 21:21
冒険遊び場「たごっこパーク」が開催されいてる。島田公園の桜が開花しました。

開花1



公園の小潤井川に沿って咲く、桜が満開なるのは来週位かと思います。

スポンサーサイト



テーマ:富士市 - ジャンル:地域情報

ただいま乾燥中 
2008/11/23 Sun 07:19
SFHCC(静岡ファミリーキャンピングクラブ)11月例会で使用した。
「ランドステーションL」 を乾燥する為、冒険遊び場「たごっこパーク」
が開催している島田公園に行って来ました。
「ランステL」乾燥中
「たごっこパーク」に参加している大人の方から
「今年まだキャンプに行きますか?」
私「はい。12月に予定があります。」
大人の方「寒くないですか?」
私「それを楽しむ為行きます。」笑い。
 
約2時間程の天日干しでしっかり乾きました。笑い。

テーマ:富士市 - ジャンル:地域情報

これ回して 
2008/03/25 Tue 05:54
子供から手渡されたのは、色付けされた2個の「ベーゴマ」でした。どうやら「たごっこパーク」でほかの子供達が遊んでる事に刺激をされたようだ。40年近く記憶がタイムスリップして、「べーひも」の巻き方が断片的によみがえって来る。
ベーゴマ

ベーゴマにベーひもを巻きつけスナップを利かせると回り始めた。
これで多少なりとも見直してくれるかな? 


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

たごっこパーク 
2008/03/22 Sat 17:30
NPO法人ゆめ・まち・ねっとの冒険遊び場「たごっこパーク」に行って来ました。
代表たっちゃんとみっきーさんからの活動方針など色々と話を聞いて来ました。
08年3月22日たごっこパーク

1番印象に残ったのは、「子供の遊びに手を貸さない。口出ししない。関わらない。
大人は脇役で主役にならない事」そして 大人の一言の難しさを体験して来ました。
頭では分かっていても、言葉になって知らず知らずに出てしまう事が分かりました。

富士市島田公園で行われている冒険遊び場「たごっこパーク」に子供と行ってみて
発想の凄さを再発見して来ました。
N「PO法人ゆめ・まち・ねっとのページ」 
「冒険遊び場「たごっこパーク」のブログ 

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報


copyright © It will do a camp.  all rights reserved.


&ref=&href=&wid=0&hei=0&&col=0" / charset="euc-jp">メールフォーム
  1. 無料アクセス解析
template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ